人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至に思う

 本日は、夏至です明日からまたすこしずつ日が短くなると思うと何となくさみしい感覚になります。
     (毎日運転しているおじさんドライバーには日々が早く早く過ぎていくのです。)
 
 私たちの介護タクシーの利用者さんはほとんどがリピーターになります。 
通院される方であれば月1.2回、デイサービスやリハビリを利用する方は週1.2回のご利用になります。
その他は転院、退院、買い物等で不定期の利用があります。
 
そのため、ほとんどの利用者さんの利用パターンが把握できるようになってきてます。
しかしそんな中で、二か月1回年金受給のため銀行を利用されてる方から連絡がなかったりすると、かなり心配になってしまいます。
 施設等に入所している方であれば、電話して職員から状況をお聞きするのですが(〇〇さんは入院してますよと)言われる事が多々あります。
 ましてひとりぐらしをされていて、定期的に利用していたにかかわらず急に連絡がこなくなった時などは本当に心配です。介護タクシーのケアドライバーとしてどこまでかかわれるのか、難しい問題です。 

 もちろん何らかの事情で他の手段を利用したということであれば、それはそれでいいのです元気であれば!
by kintountaxi | 2009-06-21 17:37
<< 忘れえぬ女 朝の中央通り >>