人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動しなくちゃ

 「日々日々に時雨の降れば人老いぬ」 五十路を超えた私にとって、秋の夕暮れは物悲しさをいっそう感じさせます。まして小雨降る日はなおさらです。
 若い時は感じなかった体の衰えを意識し始めたのは、いつ頃からだったでしょうか。
2年ほど前、利用者さんを背負って2階まで階段を上り、そして下がる時膝がガクガクして手すりを持たなければ降りられなかった時がありました。 あまり利用者さんを背負うことはないのですが、まだまだ体力に自信があった私はそういう状態になったことで、非常に落ち込みました。

 でもこの仕事をする上で大切な気力を保つためには体力の維持がかかせません。落ち込んではいられないのですが。
 この時、タクシー稼業を少しでも長く続けたいと思う私は、積極的に体力維持をはかろうと思ったのです。

 そう思ってはや2年やってることと言えば、セサミン飲むぐらいです。
            軟弱!
by kintountaxi | 2009-10-18 23:21
<< 訃報 急な依頼に思うこと >>