人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートケーキに思う

 いつの間にか、師走に入り今年もあとわずか、盛岡の街も不況のせいかあまり活気が感じられません。
私にとっても12月は、どこからともなく心浮き立つクリスマスソングが流れてきて、忘年会のお誘いが毎年2~3件あったのは、遠い昔になってしまいました。せめてことし1年無事に過ごせたことの感謝の気持ち抱きながらハンドルを握っています。

 そんな中、利用者さんが病院の帰りケーキを買いたいと云うので、三本柳のあるケーキ屋さんに行きました。
車いすの人のためのスロープもあり良かったのですが、私が驚いたのはショートケーキの価格です、1つ500円もするのですね、しかもそれが結構売れているんです、まあおいしいから売れるのでしょうが。
 でも500円あれば1食分お弁当代になりますよね、と小心者で貧乏な私は考えてしまうのですが、最もこういう人はケーキを買ったりはしないでしょうけど!

 それにしても甘いものが好きでそれにお金をかける人がいっぱいいるのですね。
by kintountaxi | 2009-12-06 17:24
<< 年末に思うこと 高齢者の運転に思う 2 >>