人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業の季節に思うこと

 弥生3月卒業式の季節なのです。今日は盛岡市内の大学の卒業式がありました。 
市内の高校は先週中に終わりました、この季節希望に胸をふくらませ進学したり社会に出ていく若者にあらためてエールをおくります。

 私にしてもその当時、周りのものがすべてキラキラ輝いて見えたのを思い出します。やはり今思うと未来に対して明るい希望を持つことができたからでしょうか、私だけではなく周りの友人達も同じでした。
努力さえすれば安定した生活を手に入れることができると考えられた時代でした。
 今の若者を取り巻く社会状況、特に新卒で就職できない等あまりに不合理です。政策の最優先課題で若者の雇用に取り組んでもらいたいと、政治家の方々には強くお願いしたい。
by kintountaxi | 2010-03-11 21:44
<< たかが千切りキャベツ、されど…… え!30万人切るの? >>