人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャンブルに思う

 梅雨の時期、盛岡もジメジメした日が続くかと思いきや今日は午後から晴れ上がりました。
参議院選挙の公示日でもあり、朝からせわしない声が聞こえてきます。 
 
 そんな中利用者さんとの話題は大相撲のマージャン賭博や野球賭博の件  (マージャンを賭けないでやってるやつがこの世にいるのか!)とは利用者さんの弁、私はそこはマージャンであれば仲間内で社会常識の範囲内でやってる分には問題にはならないんでしょうが、野球賭博はあまりにも金額が大きすぎるし、こわいお兄さんたちも絡んでいるので、問題は複雑ですよね。と無理にまとめて話を切り上げたのです。

 人生そのものがギャンブルだと云う人がいましたが、そのリスクを軽減する生き方をするのが、人の道だと思うのです。もっとも私自身偉そうには言えません、昔パチンコやマージャンで痛い目ににあっているのです。でた結論は金がないやつはギャンブルするな!真理です。
by kintountaxi | 2010-06-24 22:44
<< 仕事がきついと思う時 栃の花 >>