人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ!法治国家

  今日の盛岡は雨の一日でした。 3週間前まで暑い暑いと言っていたのが、今は朝晩暖房が必要なくらい寒くなってきました。今年の冬はかなり寒くなるのじゃないかと利用者さんと話して今から心配してます。

 そんな中、巷のニュースでは、なんと言っても大阪地検特捜部検事の証拠改ざん問題でしょうか、それにしても、法治国家の根幹を揺るがす行為に国民はビックリするとともに、得体のしれない恐ろしさを感じたのではないでしょうか。 
 (この国では検察に目をつけられると誰でも犯罪者にされる)、と云ったある国会議員さんの言葉がにわかに現実味を帯びて聞こえてくるのです。まがりなりにも、この国には法のもと社会正義はあると信じていた田舎の一タクシードライバーとしては、大変ショックなできごとでした。

 それと今月気になった報道は、県職員の天下り先の人件費を県費から支出しているとのこと、(タクヤちゃん、いっちゃんの応援もいいけど、足下もしっかり改善しようよ!)と思うのは私だけでしょうか。
by kintountaxi | 2010-09-28 22:38
<< お帰りなさい! 野菜が高い! >>