人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田市の皆さんありがとう!

 盛岡は、彼岸を過ぎてもなかなか暖かくなりません。私の調子も今一つなのです。理由は先月なんと追突され、車の修理やなんやで10日ほど休まなければならなかったのです、「交通事故だけはと」、気をつけていたものの人間明日のことは本当にわからないものですね。幸い身体はなんともなく良しとしなければならないのでしょう。

 そんな中、あの大震災から、はや一年が過ぎ去りました。しかし被災地には膨大なガレキがまだ手つかずで残っています広域で処理をお願いしているようですが、なかなか受け入れてくれるところがないようです。
テレビ等の報道で受け入れに強硬に反対する住民の姿を見るにつけ何とも言えない沈痛な気持ちになるのです。私たち被災地の住民はただただお願いするしかないのです。
 ガレキの処理ができて本当の復興が始まると思っています。その意味で東京都、静岡県の島田市の皆さまには感謝の言葉もありません、本当にありがとうございます。
by kintountaxi | 2012-03-25 16:29
<< 無事に終わって! 負けるな市職員! >>