<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末に思うこと

  いつの間にか、今年も2日を残すのみとなりました。
今月、突然身内の不幸がありまたたく間に時が過ぎていきました。私にとっては生涯忘れられない年となりました。あらためて人生の無常を感じています。

 今はただ来年こそ景気がよくなりみんなが安心して暮らせる世の中になるよう祈るのみです。
[PR]
by kintountaxi | 2009-12-30 11:49

ショートケーキに思う

 いつの間にか、師走に入り今年もあとわずか、盛岡の街も不況のせいかあまり活気が感じられません。
私にとっても12月は、どこからともなく心浮き立つクリスマスソングが流れてきて、忘年会のお誘いが毎年2~3件あったのは、遠い昔になってしまいました。せめてことし1年無事に過ごせたことの感謝の気持ち抱きながらハンドルを握っています。

 そんな中、利用者さんが病院の帰りケーキを買いたいと云うので、三本柳のあるケーキ屋さんに行きました。
車いすの人のためのスロープもあり良かったのですが、私が驚いたのはショートケーキの価格です、1つ500円もするのですね、しかもそれが結構売れているんです、まあおいしいから売れるのでしょうが。
 でも500円あれば1食分お弁当代になりますよね、と小心者で貧乏な私は考えてしまうのですが、最もこういう人はケーキを買ったりはしないでしょうけど!

 それにしても甘いものが好きでそれにお金をかける人がいっぱいいるのですね。
[PR]
by kintountaxi | 2009-12-06 17:24