<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宝くじのCMに思う

 盛岡では今日今年の初積雪を観測しました。 
タイヤ交換は20日前にはしていたので、やっと降ったかという感じです。早いもので今年ももう1ヵ月あまりになりいつもながら、時間の早さに閉口してます。
 
 そんな中、先日利用者さんに宝くじを買ってきてほしいと言われ、大通りのチャンスセンターに行ったところ私が記憶してた場所にはなく、(いつ移動したのでしょか?)探すのにちょっとあせりました。ちょうど発売日初日だったので巫女さんのアルバイトが大きい声でPRしていました。
(思わず、おねえちゃん達時給いくら?と聞きたい衝動にかられました。)
 もしかしたらと思い全国で何千万の人が買っているのでしょうが、うたかたの夢を見るのもいいのでしょう。
 ただ、私が変だと思うのはテレビで繰り返しながされる宝くじのCMです。一昔前のサラ金のCMみたいに節操がなく射幸心をあおるように大声を張り上げるのは、実に不快で気分が悪くなるのです。

 うたかたの夢をみさせてくれるのであれば、それなりの品格と節度を感じられるCMをながしてもらいたいと思うのです。
[PR]
by kintountaxi | 2010-11-29 22:38