<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チョコの思い出

 立春が過ぎた盛岡、なんとか日中は氷点下の気温は免れています。 
 ここにきてついに私のタクシーの利用者さんでもインフルエンザに罹った方がでてしまいました。通院時もマスクは欠かさず人一倍気をつかっていたのですが残念です。
 また予報によると今年はスギ花粉の飛散が例年の何倍にもなるといいます。花粉症などという言葉さえなかった頃からの、キャリアの私としては憂鬱です。でも症状がでる年とでない年とがあったのです、やはり飛散量にもよるのでしょうか。ここ何年かは早めに薬を飲んで対処してます。

 先日利用者さんのお伴でいったデパートのチョコレート売り場、実に色とりどりの綺麗なチョコが並べてありました。チョコレートと言えば明治か森永の板チョコしか知らない私にとって、種類の多さもさることながら値段の高さにも驚きました。バレンタインに勝負を賭けるメーカーさんの気合が感じられますね。
 この時期いつも思い出すのは、昔初めて食べたグリコのアーモンドチョコレートのおいしかったこと、元ボクシング世界チャンピオンのガッツ石松さんが初めてバナナを食べて世の中にこんなうまいものがあるのか、と思ったと言ってましたが、私にとってアーモンドチョコはそんな感じでした!
[PR]
by kintountaxi | 2011-02-06 16:14